卒業生の方へ

福岡国際医療福祉学院 卒業生の方へ

各種証明書の発行について

証明書の種類 発行手数料 備考
成績証明書 500円 申請日の翌日から起算して3日後に交付(ただし、郵送の場合、その期間を除く)
卒業(修了)証明書 300円
成績証明書(英文) 1,000円 申請日の翌日から起算して2週間後に交付(ただし、郵送の場合、その期間を除く)
卒業(修了)証明書(英文)

証明書発行対象者

  • 卒業証明書(または修了証明書)は卒業生(または修了生)の皆様を対象に発行します。
  • 成績証明書は学校教育法施行規則の規定により、卒業後5年以内の方を対象に発行します。

上記以外の証明書

事前に必要な証明書の種類等を事務窓口にご相談ください。
なお、発行には2週間前後(郵送の場合はその期間を除く)かかります。
※期間は必要な証明書によって異なる場合があります。お電話でご確認ください。

申請書

証明書交付願 卒業生(Word)

郵送で請求される場合

下記(1)~(4)を同封の上、福岡国際医療福祉大学事務室あてに送付してください。
発行を申請される場合は、発行手数料、必要事項を記載した『証明書交付願 卒業生(Word)』、返信用封筒(長形3号が入る封筒に住所・氏名を記入し、切手を貼付)及び申請者本人であることを確認できるもの【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)等のコピー】を同封の上、福岡国際医療福祉大学事務室あてに送付してください。

(1)発行手数料
証明書代金分の小為替(定額小為替証書又は普通為替証書)をご用意ください。

(2)証明書交付願
【必要事項】
1.氏名(在学時の氏名)
2.卒業学科、学籍番号
3.生年月日
4.郵便番号・住所
5.連絡先(携帯電話またはメールアドレス)
6.必要な証明書の種類と部数
7.使用目的

(3)返信用封筒
1.長形3号が入る封筒を同封してください。
2.住所、氏名を記入し、切手を貼付
※速達の場合は封筒上部に赤い線又は「速達」と朱書きし、速達にかかる切手を貼付ください。

(4)身分証明書等のコピー
証明書の発行に当たりご本人様確認を行っております。つきましては、身分証明書【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)等】のコピーを同封願います。

証明書の種類 重さ
成績証明書 10グラム
卒業証明書 10グラム

窓口で請求される場合

日曜、祝祭日を除く、8時45分から17時の間、福岡国際医療福祉大学事務室で受け付けます。
申請書の必要事項を記入後、上記手数料(券売機で券を購入してください)を添えて事務窓口に提出してください。
※証明書の発行には時間がかかる場合がありますので、時間に余裕を持ってお申し込みください。なお、証明書の受け取りの際には、申請者本人であることを証明できるもの【運転免許証・個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)等】を持参してください。また、代理人が受け取る場合は、代理人の身分証明書等の提示とともに申請者本人の委任状(様式任意)を提出してください。

図書館の利用について

本学の学生・教職員だけでなく、卒業生(福岡国際医療福祉学院卒業生を含む)、関連施設職員の方も利用できます。利用を希望される方は、大学事務室にて図書館利用を申し出て「入館証」をお受け取りの上、図書館カウンターにお立ち寄りください。

福岡国際医療福祉大学 図書館

利用案内 本館図書館(PDF)1号館図書館(PDF)

keyboard_arrow_up